【動画】ニンテンドースイッチ ジョイコンの感度を上げる方法はワイヤー1本をはんだ付けするだけ?

2017年03月07日
0
Nintendo Switch
ns00101bb01.jpg

外人さんが検証してます、こんなんでいけるのね(´・ω・`)

Bluetooth信号が弱いためか遮蔽物があるとレスポンスが悪くなったり、接続が切れたりするという問題がネット界隈で話題となっていました。(ボンバーマンRは開発側が悪いんでしょうケド・・・)

任天堂の公式Q&Aには無線アクセスポイント、USB3.0で動作している機器など電波干渉が起こり得る機器をOFFにするか、距離を離すよう推奨しています。

BluetoothやWi-Fiが普及し2.4GHz帯を使用している機器が家の中に山のようにある昨今、対処方法があまり現実的ではないということで、出力を強化するための改造です(ぉ




Bluetooth信号をより遠くに飛ばす手助けをするため、中にワイヤーを付け加えました。驚くべき結果になりました、これは問題解決の方向を示すものになるかもしれません。

これはあくまで実験、皆さんがジョイコンをこのようにすることはオススメしませんとのことです。

アンテナ線1本で左コントローラの感度が改善されたもよう。コストがかかるとはいえこれぐらいこっそりやって欲しいですね任天堂さん|д゚)チラッ

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply