プラチナゲームズのTPS VANQUISH(ヴァンキッシュ)のPC(Steam)版発売の可能性が浮上?

2017年04月25日
0
PCやオンライン関連
vanvan002.jpg

2017年4月11日からSteamで配信されているPC版Bayonetta(ベヨネッタ)で、何かを修正するというわけでもなく小さいダウンロードサイズのアップデートがあったみたいです。

まさかね…(´・ω・`)

アップデート後、ゲームのEXTRAフォルダにいくつかのアバター画像が入っていたそうで、そこにVanquishの主人公サムの画像もあり、ヴァンキッシュのPC版を示唆しているのでは?という話題です。

vanvan001.jpg
■情報元:PlatinumGames teases Vanquish PC release


ヴァンキッシュはベヨネッタ1と同じパブリッシャーがセガ、開発元がプラチナゲームズなのでPC版の発売はセガヨーロッパのやる気次第といったところでしょうか。7年ほど前にPS3とXbox360で発売された作品で当時のマルチにしては珍しくハード差がない出来栄えでしたね。プレイステーション3ベースで開発されていたっていうのもあるんでしょうけど。

PS3世代でいまいちパッとしなかった国産シューターゲーといえば、ヴァンキッシュ、バイナリードメイン、クォンタムセオリー(テクモ)の3作を思い出してしまうw他にもたくさんあるんでしょうけど、何故か印象が強い・・・買ったからか!?(´・ω・` 三 ´・ω・`)

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply