ニンテンドースイッチ「マリオカート8 デラックス」北米でWii版マリカを超える出だし!45万本以上を販売

2017年05月02日
0
Nintendo Switch
mario8207001.jpg

USでMario Kart 8 DeluxeがWiiのマリオカートを超える初動売上を達成したとか!景気の良いお話が出ました(´・ω・`)v


mariocartdx2801.jpg


発売初日の売上がパッケージ版とダウンロード版を合わせて45万9000本以上販売したと米任天堂が発表しました。

このマリオカート8デラックスは、ロングランセールスを続けており、マリオカートシリーズの中で最もローンチで売れた作品だと語っています。ちなみに、これまで記録を保持していたのはマリオカートWiiで、約43万3900本だそうです。

このマリオカート8 DXは、Nintendo Switch所持者の2人に1人が、発売日当日に購入したという話で、アタッチレート(装着率)は、なんと45%に相当するとのことです。

[情報元Mario Kart 8 Deluxe sells 459,000 copies in the US on launch day, fastest-selling Mario Kart game]


Wii UからSwitchになっても、任天堂ゲーム目当ての人がやはり多いみたいですね。マリオカートは鉄板ですから、日本でも普及台数の半分は売れるのではないでしょうか(´・ω・`)b


関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply