マイクロソフトのXboxOne 次のシステムアップデートでゲームでのマウスサポートを計画?

2017年08月27日
0
XboxOne
XboxOneX0000002.jpg

これが現実になったらFPSなんかのドンパチゲーは挙って対応するんでしょうか(´・ω・`)

さらっと書くと、Xbox Insiderプログラムに参加している人がXboxOneのUSBにRazerのマウスを接続してマインクラフトBetaを操作している動画をTwitterに投稿しています。XboxOneのマウスカーソルはWindows PC向けより大きくなっていて、スクロールホイールを含めしっかり機能する状態だとか。



ソース元のWindowsCentral Jez Corden氏曰く、マイクロソフトは競合他社のFPSやRTSのマウスプレイヤーとの競争を強制する意味をなさないマウスサポートをする計画がないと強調していて、このMinecraftを挙げマウスとキーボードそしてコントローラ専用という2つのプレイリストの切り替えで競争的行為を防ぐシナリオがあるのではないかと語っています。

マウスサポートはXboxOneにおける重要な差別化の要因となり多くのプレイヤーにさらなるプレイ方法を提供するだろうが、Microsoftはこの機能実装へ向けて慎重に検討しており、我々は静観して待たないといけない。という話

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply