アヌビスMARS『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』 VR対応リマスター版はサイゲームス側からの提案?

2017年09月23日
PlayStation4 0
anubisvr004.jpg

東京ゲームショウ2017 KONAMIブース生放送からの情報です。


アヌビスのファンが多いCygames側からコナミに持ちかけてVR対応『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』のリマスターが実現したという話をサイゲームスのプロジェクトマネージャー近藤健一さんがしています。

anubisvr001.jpg

高解像度化だけしたというわけではなく、レンダリングエンジンを載せ換えグラフィックに手を加えていて、4K対応ということでテクスチャを4K解像度用に制作、音楽に関してPC版はDolby Atmosに対応。

anubisvr002.jpg

ストーリーをほぼVRだけでプレイできるように開発中、VR専用ではないので従来のプレイ方法も可能。VR視点のコックピットの右下にジェフティのホログラムを配置し何をしてるかわかりやすくしている。

雑談メインなので、こんなところでしょうか。

anubisvr003.jpg

コナミの制作プロデューサー岡村憲明氏が14年前の作品なので素材探しが大変だったとか発言ありましたけど、小島監督時代のヘキサHD版のデータじゃなくPS2の元データからリマスターしているということなのかな・・・

リマスターはサイゲ側からということでコナミが自らの意思で続編のZOE3を作ることはないでしょうw これが売れてサイゲが3やりましょうよ!!みたいな感じになればワンチャンあるでしょうが過去に関わった人もうコナミにいないですからねぇ(´つω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません