【海外】アンチエイリアス処理をしてくれる謎チップ搭載のHDMIケーブルが発売!!

2017年09月30日
PCやオンライン関連 0
cabmk003.jpg

高価オーディオケーブルみたいな立ち位置かと思いきや・・・(´・ω・`)

Marseilleがゲーミング向けのHDMIケーブルとして「mCable Gaming Edition」を発売!お値段は、なんと119ドル(ケーブルの長さ30cm版)とかなり割高感のある価格設定となっています。

cabmk002.jpg

何故、お高いのかというと独自の画像プロセッサがHDMIケーブルに内蔵されていて、そのチップがアンチエイリアス処理をしてくれるという一風変わったシロモノだからです。フレームレートは最大120FPSまでサポート、解像度はフルHDの1080pまで対応、別途電力供給が必要ということでUSBポートに接続して電力を得る設計になっています。画像処理を挟んでいることから1msの遅延があるみたいです。

※クリックで原寸大画像
cabmk001.jpg

ソース元の検証ではある程度効果があるみたいなことが書かれているので、信じるならポリゴンのエッジが目立つPS3やXbox360世代のゲームには良いかもしれません。このメーカーって映画向けのHDMIケーブル「mCable Cinema Edition」なんかも発売していたりしますw

Marseille Commercializes the mCable Gaming Edition: HDMI-embedded Anti-Aliasing

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません