PC Steam版MHW『モンスターハンターワールド』マルチプレイ等の通信接続エラー問題についてカプコンがコメント

2018年08月14日
0
PCやオンライン関連
mhwpccpu002.jpg

日本で、Steam版モンスターハンター:ワールドが発売され4日が経過。一部CPU&GPUで起動しない、SLIやCrossFire構成で不具合がでる場合がある、通信エラーといった様々な問題に見舞われているモンハン様でありますが…(´・ω・`)

mhw0101101.jpg

これほどの事態になるとは思っていたかったのか、ネットワークはValveの管轄だからそちらに問い合わせてください。という体でしたが、通信エラーが発生する不具合についてコメントを出しています。

「モンスターハンター:ワールド」クエストに数回出発すると通信エラーが発生する現象について

現在、クエストに数回出発すると通信エラーが発生するという不具合報告を多くいただいております。
Valve社とも協力して原因の調査究明を進めておりますので、調査結果の続報に関しましては、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
このたびは、ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

Steam MONSTER HUNTER: WORLD


mhw00501.jpg

ということで、カプコンはValveと協力してネットワークエラーの原因究明を目指すとのこと。昨日は、テンセント運営の中国版SteamにあたるWeGameでMHW販売停止がありましたし、話題性には事欠かないですねぇ…。こんな状況でもPC版は売れているみたいですし、落ち着いたら1000万本突破の発表があるんではないでしょうか(´・ω・`)

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply