マイクロソフトのXboxLiveにサインイン出来ずエラーコード「0x800488fc」が表示される問題

2018年08月16日
XboxOne 0
xboxlive0007.jpg

今日の朝あたりからマイクロソフトのネットワークサービスXbox Liveにサインイン出来ないユーザーが続出し、海外で少し話題となっています。あちらだとゲームをするのにいい時間帯なので、Xbox公式に突撃している人がたくさんいますね(´・ω・`)

日本時間のおやつタイムまでに問題は解決されたみたいです。

xboxlive0001.jpg

Reseteraユーザーの報告では、画面に"0x800488fc"というエラー表示が出てXboxLiveにサインインできないため、オンラインプレイは勿論、ディスク認証の必要があるゲームのシングルプレイすら遊べないと報告しています。(フォートナイトが出来ないという声が一番多かった…

良いニュースとしては、XboxLiveのサポートチームがTwitterアカウントを使用してツイートしていることです。


サポートチームはこの問題を認識しており、提供できる情報が増えたらTwitterで報告していくとのことです。この現象は全てのユーザーに起こることではないみたいで、人によっては問題なくサインインができて通常通り遊べるそうです。



日本だとXbox360時代ならいざ知らず、PCのLive使いを含めてもそれほどユーザーはいないでしょうから、あまり騒ぎにはならなさそうですね。

xboxlive0002.jpg

現在:サービスアラート問題は解決済みで、サインインが正常に動作するはずです。試してみてください! by.Xbox Support

なんで終わったネタを上げているのかというと、自動予約投稿が作動しなかったためでですね…何か間違ったかな(´・ω・`;)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません