ロックスターがRDR2のオンラインマルチプレイモード『レッド・デッド・オンライン』を発表

2018年09月20日
PlayStation4 0
rdronline0001.jpg

ロックスターゲームスは、レッド・デッド・リデンプション2の巨大なオープンワールドを活かした新しいユーザー体験を与えるオンライン「Red Dead Online」を発表しました。PS4とXboxOneで発売されるRDR2を所持しているプレイヤーは、無料で「レッド・デッド オンライン」の世界にアクセスすることができるとのこと。今年の11月にパブリックベータが開始されるという話です。これは買わねば(´゚д゚`)

※RDRオンラインと間違って書いたタイトルを修正しました。リデンプションの部分はいらんかったんや…

rdr2ttap003.jpg

RDオンラインは、オリジナルのRed Dead Redemptionのマルチプレイヤー体験を進化させたもので、Red Dead Redemption 2のゲームプレイを基盤として、ソロまたは友人とのプレイが可能となっています。全てのプレイヤー体験を進化させていく為、絶え間ないアップデートと調整を特徴としています。

パブリックベータは、2018年11月予定で、近いうちにさらなるニュースがリリースされる予定です。Red Dead Onlineは、プレイステーション4、XboxOneのゲームソフトを持っていれば、無料でプレイできます。

rdr2ttap008.jpg

世界や地理などが共有しているにもかかわらず、何故Red Dead Redemption 2と同時にRed Dead Onlineをリリースしないのかというと、シングルプレイとオンラインは本質的に独立したもので、それぞれが成長し進化する別のゲームとして見ているからだそうです。

この大規模なストーリーベースのシングルプレイヤーゲームをオンライン体験が用意されるまでに、その世界で提供される全てを体験して欲しいという思いがあるようです。

■関連:Red Dead Online

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません