ストリーミングゲームサービス『PSNow』、PS4/PS2ゲームタイトルのPS4でのローカルダウンロードプレイに対応、PS4Proにも効果

2018年09月21日
PlayStation4 0
psnowps4ps2002.jpg

PSゲームがストリーミングで楽しめる定額制サービス『PlayStation Now』ですが、PS4とPS2ゲームタイトルのPS4へのダウンロードに対応すると発表しました。これにより、これまでネットに常時接続して、ストリーミングプレイをしていたゲームが、PS4ローカルに保存されたデータから読み出されるので、実機プレイと同じものが体験できるようになります。PS4Proの拡張機能も反映されます。

さすがにPS3のゲームは無理なようで、ストリーミングのままです。PS Nowは月額の価格がネックですね…PS2アーカイブスを切り売りして欲しい。この内容は海外サービス向けのものですが、日本でも同じことをやると思います(´・ω・`)

psnowps4ps2001.jpg

PS4にダウンロードしたPS Nowゲームは、ユーザーが購入した全てのダウンロードコンテンツ、課金アイテム、アドオンをサポートし、プレイステーション4 Proを使用しているユーザーには、その拡張機能も提供します。

PS Nowのオンラインマルチプレイには、プレイステーションプラスメンバーシップは必要ありません。既に、PS Nowでプレイしていて、続きをPS4ローカルでプレイする場合は、PS Plus会員となり、PS NowクラウドからPS Plusクラウドストレージにセーブファイルを転送し、PS PlusクラウドストレージからPS4本体へセーブデータを転送する必要があります。

PS4にダウンロードしたゲームをプレイする場合でも、PS Nowサービスに加入していることを確認するため、数日おきにPS4をネットに接続する必要があります。

■Source:PlayStation Now Adds Downloading of PS4, PS2 Games
sensono1.png

ネット環境に依存するストリーミングですから、ラグや遅延が気になってた人には良い対応ではないでしょうか。実機と同じサービスを受けれるっていうのも大きいですね(´・ω・`)b

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません