Mojangがマイクラの新しいゲーム『マインクラフト:ダンジョン』を発表、4人での協力プレイが可能なアクションアドベンチャー

2018年09月30日
PCやオンライン関連 0
minecraftd002.jpg

マイクラの祭典「MINECON Earth 2018」にて、スウェーデンに本拠地を置くMinecraftの開発会社Mojangが、完全新作のアクションアドベンチャーゲーム『Minecraft: Dungeons』を発表しました。PC向けに2019年リリース予定です。

モージャンの説明によると、マインクラフト:ダンジョンは、昔のダンジョンクローラーゲームにインスパイアされた全く新しいアクションアドベンチャーゲームで、探索をしながら、村人を救いつつ邪悪なアーチ・イェイジャーを倒していく。一人で勇敢にダンジョンに挑むこともできるが、友達などと組んで最大4人での協力プレイにも対応。峡谷、湿原、鉱山などいったロケーションが用意されているとのことです。

minecraftd003.jpg

チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるJens Bergensten氏は、この作品はMojangの中にある小さなプロジェクトチームが制作しており、ブロックを破壊したり、構築したりすることはなく、重要なダンジョンクローラー部分をより良くするために話し合い、ゲームの目的の邪魔となる要素を排除したという話です。開発にはUnreal Engineを使っていて、いつになるかわかりませんがベータテストの計画があるみたいです。面白いのかは神のみぞ知る(´・ω・`)



関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません