PS4/Steam リマスターEOE『エンド オブ エタニティ 4K/HD』 60GBを超えるPC向け高解像度テクスチャをDLCとして配信

2018年10月15日
0
PlayStation4
eoehd4kpc002.jpg

トライエースからPlayStation 4とPC(Steam)で2018年10月18日発売予定の『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』ですが、Steam版ではHDDの空き容量が約83GB必要となっていましたが、高解像度テクスチャが別途無料のダウンロードコンテンツとして配信されるようになった為、必要空き容量が約16GBに変更となりました。差し引き67GBの容量削減となり、かなりのスリム化を果たしています。

上記に加え、Steam版の予約販売は中止となり、替わりにローンチ記念として一週間の10パーセント割引に変更されます。



HD以上の綺麗なテクスチャでプレイしたい人は別途落としてね!ってことでしょう。光回線が普及しているとはいえ、さすがに83GBもダウンロードさせるのはどうかと思いますし、これは良い案ではないでしょうか。Steamの統計で4kプレイしている人は数パーセントしかいないというデータも出てましたしね。PC版には劣るでしょうけど、PS4Proでも4Kモニター or TVがあれば4K解像度でプレイが出来ますので、購入予定の人はお好きな方を買いましょう(´・ω・`)b

eoehd4kpc001.jpg

■関連
・プレイステーションストア:END OF ETERNITY 4K/HD EDITION
・Steam:RESONANCE OF FATE / END OF ETERNITY 4K/HD EDITION

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply