バグや不具合が多数発生しているツクトリこと『RPGツクールMV Trinity』の修正アップデート予定日を11月29日に発表

投稿 2018年11月22日
0
PlayStation4
PS4XboxOneSwitch角川RPGツクール
rpgmvt2018002.jpg

2018年11月15日にPS4&ニンテンドースイッチ向けに発売されたRPG作成ゲーム「RPGツクールMV トリニティ」の不具合に関する対応の告知が公式サイトにて掲載されました。2018年末までに複数回のアップデートを行い、不具合の修正を年内で完了させる予定だそうです。予六部ん?(´・ω・`)

rpgmvrt0010.jpg

お詫び
「RPGツクールMV Trinity」の不具合について

この度は「RPGツクールMV Trinity」をご購入いただき、誠にありがとうございます。
ご購入いただきましたお客様には、ゲームの不具合で大変なご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

弊社でも不具合を認知しており、既に修正アップデートの作成に着手しております。
現在判明している不具合に関しては、2018年末までに複数回のアップデートを実施し、修正を完了させていただく予定です。
なお、判明している不具合に関しては、11月29日(木)に対応状況、修正予定日を明記した一覧を、公式ホームページに掲出させて頂きます。

RPGツクールMV Trinity 公式ホームページ https://tkool.jp/trinity/

不具合の修正完了までお時間をいただくことになり、重ねてお詫び申し上げます。
今後も弊社製品をよろしくお願いいたします。


…という事で、書いている内容を前向きに捉えると、年末までに頑張って不具合関連を取っ払う。ネガティブに見ると、現在認知しているものしかしない、来年以降はアップデートしないという捉え方もできます。まぁ、どっちとも取れる書かれ方をしていますから微妙なところですが、来年は国内XboxOne版の発売と海外版3機種が日本一ソフトウェアから発売されますから、サポートをしないということは無いと思います。PC版のMVと同じく海外での販売本数が重要になってきますし、海外の意見は流石にスルーしないでしょう…と思いたい。

11月29日に対応状況とアップデート予定日の案内があるので、詳細を待つしかない!

rpgmvt2018001.jpg

別件になりますが、PS4版「RPGツクールMVプレイヤー」の配信日が決定しました。2018年11月27日から配信開始となります。ツクールプレイヤーが完成させたゲームを無料でプレイすることが出来ます。ニンテンドースイッチ版の配信日はまだ決まっていません。

PS4版の場合、ソフト所持者は発売当日からRPGツクール広場でゲームを落として遊べていたのですが、2日前くらいから通信中で画面が止まる現象になっています。MVプレイヤーが来る頃には直るのかな…詫び石じゃないですけど、詫びDLC欲すいぃ(´・ω・`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY