PS4/Switch/XboxOne 海外版『RPGツクールMV Trinity』の発売延期が決定、開発上の問題

2019年01月06日
PlayStation4 0
rpgmakermv00101.jpg

日本一ソフトウェア・アメリカから、PlayStation 4、ニンテンドースイッチ、XboxOne向けに、2019年2月26日発売予定されていた『RPG Maker MV』の発売延期が発表されました。新しい発売日は、“later this year”

2018年11月15日に先行発売されているCS日本版は、バグ&不具合に関する修正パッチが何度かあたってはいますが、現状、なんとか遊べるラインを保っているというギリギリの線で、まだ普通にプレイしているだけで新しい発見(バグのこと)をしてしまう確率が残されている品質レベルデス。

この状態でも海外で発売するクオリティに至らなかったということでしょうかね・・・。JPユーザー完全に舐められてますね(´・ω・`)



NISAからファンへコメント

私たちは常に発表するそれぞれのゲームタイトルにおいて可能な限り最高の製品を届けるように努力しています。そして、RPG Maker MVも例外ではありません。

この目標を念頭に置き、開発に関する継続的な問題により、RPG Maker MVの発売日は延期されます。RPG Maker MVのリリースを楽しみにしている方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

最新の情報は、NISAの公式TwitterやRPG Maker MVのオフィシャルウェブサイトなどで更新していくそうですが、ネタは当分無いと思われます。
sensono1.png

国内の話に戻りますが、去年に製作途中のスクリーンショットをちら見せして配信間近かと思われていた有名ツクーラーたちのサンプルゲームが未だに配信されていません!w 某SSからPCで製作している疑いみたいなものがあったので、ツクトリ向けにコンバートしたら仕様が違ってバグまみれになって、CSで作り直してるとか、私の妄想ですけどありそうな気がしますw スイッチのMVプレイヤーすらまだ配信されていないんですよね。売りにしていたスイッチとXboxOneのツクール広場共有も意味をなさない・・・。

さらに余談ですが、風邪をひいてしまった(´つω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません