エイプリルフールネタか判断しづらい…グランゼーラがPS4『R-TYPE FINAL2』を発表?!

2019年04月01日
PlayStation4 0
rtypef2ap001.jpg

今日は4月1日ということで、エイプリルフール&新元号発表の日となりますが、絶体絶命都市を発売したグランゼーラがサイドビューのシューティングゲーム「R-TYPE」の最新作を発表したとかしなかったとか(´・ω・`) ※真偽が判明した追記あり


rtypef2ap002.jpg


R-TYPE FINAL2のティザーサイトとトレーラーが公開されています。サイトには、新作にて強化&進化した箇所と機体の説明が書かれています。


rtypef2ap003.jpg


そして、「R-TYPE FINAL2 Tシャツ」販売の項目には「注意:Tシャツの販売は、エイプリルフールではありません。購入の際はご注意ください。」との記載が。


rtypef2ap004.jpg


最後に、新作R-TYPE制作プロジェクト"Project R"の協力をファンに呼びかけるクラウドファンディングを実施する計画があることを示唆、続報は5月と書かれています。





R-TYPE FINAL2

サイドビューシューティングゲームの金字塔"R-TYPE"の最新作制作プロジェクトを始動!



九条一馬氏の過去のTwitter発言




サイトにあるR-TYPE素材は、お蔵入りになったもので、実は別に新作を開発中とか嘘の中に本当を混ぜているパターンのような気がしなくもない・・・ので、もしかしたらワンチャンあるかもしれませんね(´・ω・`)


▼追記


という事で、R-TYPEの新作発表は本当でした!!

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません