PS4/Switch 『RPGツクールMV Trinity』 アップデートファイルVer1.07の配信開始!占術などのアニメエフェクトの崩れを修正等

2019年04月04日
0
PlayStation4
rpgmvtv107001.jpg

4月上旬配信予定としていた『RPGツクールMV トリニティ』の最新アップデートバージョン1.07が配信開始となりました。今回は更新が早いですねw

先週アプデがあったばかりで、次が4月上旬ということだったので2週目くらいになるものかと思ってたのですけど(´・ω・`)b


rpgmvtv107002.jpg


RPGツクールMV Trinity:バージョン 1.07のアップデートファイル容量は「149.1MB


rpgmvtv107003.jpg


バージョンアップ内容はいつもの「不具合を一部修正いたしました。


rpgmvtv107005.jpg


RPGツクールMV Trinity アップデート1.0.7 修正内容

・データベースのアニメーションにて、「占術/全体」のアニメーションの表示が崩れます。

・データベースのアニメーションにて、「虫乱舞」のアニメーションの表示が崩れます。

・データベースのアニメーションにて、「符/弱化」のアニメーションの表示が崩れます。

・チュートリアルにて、一部文言の表示に誤字があります。

・チュートリアルにて、「セーブしてテストプレイ」を選択した際にSEが再生されません。

・チュートリアルにて、BGMが再生されない箇所があります。

・特定言語にて日本語が含まれている個所があります。

・特定言語にて、ゲーム開始時のBGMの再生音量と再生速度が違います。

・ゲームプレイ中にキャラクターアイコンの頭上に表示の乱れが発生する場合があります。

・ゲームプレイ中に装備品を変更する際、他の装備品があると空欄を選べず、装備を外すことができません。

・イベントコマンド及びデータベースにて、特定箇所のウインドウ内に表示されるカーソルの位置がずれています。

・エディター画面にて、マップツリーを折りたたんだ後、マップリストが上下にスクロールしなくなる場合がります。

・PS4版にて、トロフィー「創造者」が獲得できません。

・NintendoSwitch版にて、「ゲームを作る」の利用規約がタッチ操作で選択できません。

・ツクール広場の「投稿作品の確認」にて、「データ削除」ボタンを押下した際に削除確認ウィンドウが表示されません。

・オプションの「キーコンフィグ」にて、「決定/選択」「キャンセル/タイル削除」に「L2ボタン」「R2ボタン」を設定するとボタン設定が入れ替わります。

・プロジェクトのセーブにて、空きスロットを選択してセーブした際に再生されるSEが違います。


rpgmvtv107004.jpg
※クリックで大きい画像になります。

[SourceRPGツクールMV Trinity(PS4版、Switch版) 不具合対応状況一覧]

sensono1.png


今回のアプデは前回より量が少なく小規模な感じの改善&修正になっています。虫乱舞などのアニメーション表示は直ったようですけど、”回転設定が反映されない”問題はいつ直すんだって話なんですがw 初期からある不具合なんですけど…(´・ω・`)

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply