ラブライブ!公式サイト改ざん騒動、ドメインが無事サンライズの元に戻る!

2019年04月05日
0
漫画やアニメ関連
lovelivedo0002.jpg

本日の深夜未明から騒ぎになっているラブライブ!オフィシャルウェブサイト乗っ取り案件ですが、そろそろ一段落付きそうな気配です。中国人と思われるドメイン所有者が「www.lovelive-anime.jp」ドメインをSUNRISEに返したみたいです。よかったよかった(´・ω・`)b


前回
lovelive102.jpg


続報



上記の話が本当なのかと、WHOISでドメイン情報を調べてみると「上野かほ」から「株式会社サンライズ」に戻っているのが確認できます。

lovelivedo0001.jpg

ドメインはサンライズに移管されましたが、裏でサイトの調整しているのか、公式サイトにはまだアクセス出来ない状態となっています。ですが、時間が経てば自然と繋がるようになるかと思います。※4月6日現在は、安全確認中の為、閉鎖状態となっています。

公式を乗っ取った上野さん(仮称)は超悪いですが、サンライズもワキが甘かったですね。犯罪にならない正攻法で乗っ取られてしまうなんて…管理体制の見直しが必要かもしれません。たかがドメイン、されどドメイン。これでひとまず安心かな?特に何もなければラブライブ!一件の更新はこれで終わりですね(´・ω・`)

ポプテピピック TVスペシャル Blu-ray
キングレコード (2019-04-17)

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply