元テイルズPでスタジオイストリア代表の馬場英雄氏がスクウェア・エニックスを退社

2019年04月06日
PlayStation4 0
babasansq001.jpg

バンダイナムコを辞めた馬場英雄氏を追いかけて約2年半(嘘)。昨日、出回った話題ですけど、当ブログでもご紹介。Project Prelude Runeはどうなってしまうのやら…(´・ω・`)


sqstistria02.jpg


この度、株式会社スタジオイストリアの経営方針の変更に伴いまして、昨年2018年12月末日にて代表取締役を辞任し後進に道を譲り、また、先日2019年3月末日をもちまして株式会社スクウェア・エニックスを退職致しました事をご報告申し上げます。

 スクウェア・エニックス・グループでは様々な経験をさせて頂きました事、この場をかりまして改めてお礼申し上げます。これからは陰ながら皆様を応援させて頂き、スクウェア・エニックス・グループの益々の発展を心より願っております。

馬場英雄

[Source:ファミ通.com]


sqstistria01.jpg

・2017年2月に、スクウェア・エニックスの新開発スタジオ「株式会社スタジオイストリア」の発足を発表
・スクウェア・エニックスのグループ会社、株式会社スタジオイストリアの代表取締役を2018年12月末日で辞任
・株式会社スクウェア・エニックスを2019年3月末日をもって退社





完成させずにスクエニを辞めたということで、元FF15ディレクターの田畑端氏同様に、馬場氏もいろいろと言われてますけど、重要な位置にいながら開発半ばで離れるってことは、何かあったんでしょうね。本社の11あったビジネス・ディビジョンが、効率化の促進やノウハウを集約させるということで、4つに再編されたことも関連しているのかもしれません。

馬場氏のテイルズ以外のRPGが見たかったですけど、辞めたんなら仕方ないですね。イストリア自体は残ってますから、このまま開発を続けるのか開発中止となるのか注視していきたいです。発売するにしても、変な低予算ゲーにならないことを祈るばかり。レフトアライブ先輩がそこにいますし…(´・人・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません