ミリオンアーサーシリーズのプロデューサー岩野弘明氏がスクウェア・エニックスを3月末で退社していたことが明らかに

2019年04月07日
iOS&Androidやアプリ 0
hanmiliona001.jpg

昨日放送された「ミリオンアーサーシリーズ7周年記念 公開生放送」の最後に岩野プロデューサーから発表がありました。スタジオイストリアの馬場英雄氏スクエニ退社の話題が出て間もないのに2人目。こうなると他にも辞めてる人いそうですね(´・ω・`)





放送の最後に岩野氏からのお知らせということで、スクウェア・エニックスを2019年3月末で退社しており、4月から全然違う新たな環境でチャレンジをしていると発表。


hanmiliona002.jpg


岩野氏が関わっているミリオンアーサーなどの作品は、だいぶ前から自分の手を離れており、いろいろなプロデューサーが先頭に立ってやってくれている。ゲームをプレイしてくれているユーザーと関係者に感謝を述べるとともに、これまで作ってリリースしたものの、いくつもクローズしたものがあったということは、力不足だったとお詫び。


hanmiliona003.jpg


ミリオンアーサーなど続いてる作品については、変わらず続いていく予定。ミリオンアーサーの今後の展開を心配するかと思うが、随分前から手を離れているのと、元は一人で初めたものだが、チームでやっているので何ら変わることがなく、そこは安心してほしい。チームの中に拡散性時代からのコアメンバーがいるので、ミリオンアーサーらしさは無くなることはない。


hanmiliona004.jpg


最後に、「今までありがとうございました。これからもミリオンアーサーをよろしくお願いします。」とのコメントを残しています。




関連
hanmiliona0010.jpg

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません