PSPで発売された幻想物語アドベンチャー『死神と少女』をPSVitaに移植!2019年7月発売予定

2019年04月08日
0
PlayStationVita
shinigamitosyojyo001.jpg

2011年7月28日に、TAKUYO(拓洋興業)からプレイステーション・ポータブル向けに発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『死神と少女』のPSVita版の発売が決定。発表に伴い、PSVita版特設ページのオープンと期間限定で「死神と少女」公式Twitterが再始動しています(´・ω・`)b



製品情報

タイトル:死神と少女
ジャンル:幻想物語アドベンチャー
プラットフォーム:PlayStation Vita
原画・キャラクターデザイン:すみ兵
発売時期:2019年7月発売予定
レーティング:審査予定
希望小売価格:5,800円(+税)
店舗特典情報:準備中


shinigamitosyojyo002.jpg


ストーリー

ここではない世界のどこか遠い東の国に、一人の美しい少女がおりました。

少女には作家の兄がおり、いつも新作のお話を聞かせてもらうことを楽しみにしていました。
「今度の物語は、孤独な死神を主人公にしようと思ってるんだ」

兄が語った今はまだ読むことが叶わぬ物語。
それは、死神と少女が、蒼色の空の下で出会い、世界で一番美しい言葉を探す旅に出るというものでした。
少女は、いつしかその物語が完成することを楽しみに願っていました。

そんなある日のことでした。
蒼色の空の下、時が止まったままの時計塔を見上げている少女に、一人の青年が声をかけてきたのです。

振り向く少女の瞳に映るのは、薄い金の髪、そして空と同じ色をした瞳。
不思議な容貌をした青年は、記憶を失っていました。
青年がただ1つ覚えていること、それは自分が「死神」であるということ--

これは死神と少女の物語。


shinigamitosyojyo003.jpg


キャラクター&声優

遠野紗夜 (CV:植田佳奈)
蒼 (CV:神奈延年)
遠野十夜 (CV:川島得愛)
日生光 (CV:鈴木達央)
桐島七葵 (CV:千葉進歩)
千代 (CV:野島健児)
夏目悠希 (CV:三瓶由布子)
宮沢夏帆 (CV:野中藍)
臥待春夫 (CV:田中秀幸)
太宰ともゑ (CV:庄司宇芽香)
ルイス (CV:三浦祥朗)
ヴィルヘルム (CV:森田成一)
日生紫 (CV:斎藤貴美子)


公式サイトには、まだ移植した際の変更点などの詳細が書かれていないので、上記のキャストはPSP版を元にしたものになっています。「死神と少女」の移植を望んでいたファンにとってはかなりの朗報ですね(´・ω・`)

死神と少女 Official Picture Book
アスキー・メディアワークス (2012-03-30)

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply