DOA6 『デッド オア アライブ6』 ロビーマッチを追加するアップデートパッチの配信が4月11日に決定

2019年04月09日
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PlayStation4
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PlayStation 4、Xbox One、Steamで2019年3月1日にコーエーテクモゲームスから発売されたシリーズ最新作『DEAD OR ALIVE 6』ですが、待ちわびていた人が多いであろうロビーマッチが実装されるパッチの配信日が決定しました(゚д゚)


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Ver1.0.3から延期されたロビーマッチを実装するアップデートパッチ「v1.03b」の配信日が4月11日(木)に決定。配信時間はプラットフォームや地域により異なることがあるとのこと。

[SourceDOATEC(DOA6)OFFICIAL Twitter]


ロビーマッチなんて格ゲーなら最初から入れとかないとダメなものを、後で実装なんて頭設計図ですね。他に書くこともなかったので、前回のアプデ内容でも(´・ω・`)b


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【Ver.1.03/Ver.1.03a アップデート内容】

変更点

・追加コスチューム「ハッピーウェディングコスチューム Vol.2」を追加。コスチューム使用権を購入すると使用できます
・クローゼットに追加コンテンツ購入機能を追加
・DOAクエストのコスチュームの設計図入手時の抽選方法と、必要数を超えた場合の処理を変更
・DOAクエストで獲得したコスチュームの設計図を、新しい抽選方法で再度獲得できるボーナス機能を追加。
・DOAクエストで「ハイカウンターを○回する」というミッションがバトル最初に達成済みになる問題を修正
・メインメニューに「ネットワーク再接続」の機能を追加
・立ちガード後にレバーを1or2に入れてから打撃などを行うと、打撃の再生速度が上がってしまい、通常より早く当たり判定が出てしまう問題を修正
・コスチュームごとにモーション再生でわずかな差が出てしまう問題を修正
・COMがプレイヤーには出すことができない技を使用する不具合を修正
・一部の勝利演出で敗北側に視点変更するとカメラが乱れる問題を修正
・コンボチャレンジのお手本が正常に再生されていなかった不具合を修正
・「FORBIDDEN FORTUNE」ステージでギミック発動時に不正な位置に移動する不具合の修正
・「FORBIDDEN FORTUNE」ステージで特定のギミックが繰り返し使用できてしまう不具合を修正
・特定の技でステージの壁を突き抜けることのある不具合を修正
・サウンドデバイスが存在しないときに一部の字幕が表示されなくなる不具合を修正(Steamのみ)
・各種テキストの誤字、翻訳の修正
・PS4 Pro で描画品質を画質重視に設定したときのグラフィックを調整(PS4proのみ)
・一部グラフィックの調整


バランス調整

・全体
【調整方針】各種不具合の修正を主とし、一部キャラクターのバランス調整を実施しました。

・リュウ・ハヤブサ
【調整方針】一部技のステータスを調整しました。
3H+K:空中判定が終了するタイミングを調整
4PK:空中判定が終了するタイミングを調整
PP4PK:空中判定が終了するタイミングを調整

・ジャン・リー
【調整方針】一部技の不具合を調整しました。
1T:特定の状況で使用した際、壁抜けが発生する不具合を修正

・ザック
【調整方針】特定の技が当たっていなかった不具合を調整しました。
236K:しゃがみ状態の相手にヒットしていなかった不具合を修正

・ディエゴ
【調整方針】一部技の不具合を調整しました。
4K:しゃがみフェイタルスタン状態の相手にヒットするよう修正

・リグ
【調整方針】一部技の不具合を調整しました。
サイドアタック:攻撃属性を中段パンチ→中段キック に変更

・ヒトミ
【調整方針】一部技の不具合を調整しました。
4K:特定の状況で派生技が当たらない不具合を修正

・レイファン
【調整方針】一部技のガード時の間合い調整を行いました。
K2K:ガード時に離れる間合いを短く調整
PKK:ガード時に離れる間合いを短く調整
4KK:ガード時に離れる間合いを短く調整

・バース
【調整方針】特定の技が当たっていなかった不具合を調整しました。
4K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすくなるよう調整

・クリスティ
【調整方針】一部技のステータスを調整しました。
ブレイクブロー始動技:追尾あり→追尾なし に変更

・NiCO
【調整方針】一部の技のガード硬直差の修正、ステータスを調整しました。
柵乗り越えP:攻撃属性を下段パンチ→中段パンチ に変更
PPPP最大溜め:2発目がしゃがみ状態の相手にヒットするよう修正
P+K最大溜め:2発目がしゃがみ状態の相手にヒットするよう修正

・エリオット
【調整方針】一部技の不具合を調整しました。
ブレイクブロー始動技:捌き成功時、相手がクリティカルホールド可能だった不具合を修正
P+KPP+KPKPPPP+K:しゃがみ状態の相手にヒットするよう修正
熊出洞中3P:ダウン中の相手に対してヒットさせたとき、1発で強制起こしが発生しないよう修正
熊出洞中6PP:ダウン中の相手に対してヒットさせたとき、1発で強制起こしが発生しないよう修正

・女天狗
【調整方針】一部技の不具合を中心に調整しました。
ラウンド開始時やリスタート時に扇の持ち手がリセットされていなかった問題を修正
ブレイクブロー始動技:捌き成功時、相手がクリティカルホールド可能だった不具合を修正

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet - PS4
コーエーテクモゲームス (2019-03-20)

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猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

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