スイッチで発売されたRPG『オクトパストラベラー』のSteam(PC版)の発売が決定!日本語に対応

2019年04月16日
PCやオンライン関連 0
octsteam001.jpg

2018年7月13日に、Nintendo Switchで発売されたアクワイア開発・スクウェア・エニックス発売のRPG「OCTOPATH TRAVELER(オクトパス トラベラー)」のSteam版の発売が決定しました(´・ω・`)b


octsteam002.jpg


去年、ニンテンドースイッチで発売され全世界出荷本数(DL版含む)150万本を突破したドット絵の進化系「HD-2D」を用いたRPG「オクトパストラベラー」がPCでもプレイできるようになります。Steamでの配信日は2019年6月8日となっており、販売価格は現時点では載っていません。


octsteam003.jpg


対応言語は以下
インターフェイスフル音声字幕
日本語OKOKOK
英語OKOKOK
フランス語OKOK
イタリア語OKOK
ドイツ語OKOK
スペイン語OKOK
中国語 (簡体字)OKOK
中国語 (繁体字)OKOK


気になるシステム要件ですが、64bitOS必須としか今のところ書かれていません。見た目の感じから要求スペックは低めになると思います。

octsteam004.jpg

[SteamOCTOPATH TRAVELER]

韓国のレーティング、そして、最近の海外スクウェア・エニックス公式のお漏らし通りの内容となりました。オクトパストラベラーは、PSハードで発売されない可能性が非常に高いので、スイッチを所持してなくてプレイしたい!って人はSteam版で遊ぶしかないですね。どちらも無い人は諦めましょう(ΦωΦ)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません