MMORPG『黒い砂漠』 PS4版の発売が決定!プレイステーション4 Proの4K解像度に対応

2019年06月12日
PlayStation4 0
黒い砂漠PS4Ver01

2015年にPCでのサービスが開始され、2019年3月に欧米向けにXboxOne版がリリースされたMMORPG『Black Desert (黒い砂漠)』ですが、E3に合わせて開催したイベント「Into the Abyss」で、PlayStation4版を発売するとPearl Abyssが発表しました。


黒い砂漠PS4Ver02


PS4版の黒い砂漠は、2019年第3四半期のサービス開始が予定されており、北米、欧州、日本、韓国でリリースされます。7月3日からプレイステーションストアにて予約購入が開始となります。PS4版事前登録サイトへの登録で、特別なプレゼントが配布されるとのこと。


黒い砂漠PS4Ver03
https://www.console.playblackdesert.com/intro/ps_pre


黒い砂漠は、Pearl Abyssの独自エンジンで開発したノンターゲティング方式のオープンワールドMMORPGです。PS4版ではPlayStation 4 Proの4Kをサポートし、コンソール向けに最適化されたUIが搭載されています。


黒い砂漠PS4Ver04


リードプロデューサーのKwangsam Kim氏は、私たちのチームは黒い砂漠を最高のものにするために一生懸命頑張ってきました。PS4上で、オープンワールドのMMOアクションRPGを探していたのなら、7月から開始される事前注文することをオススメします。とコメント


黒い砂漠PS4Ver05


これに加えて、iOSとAndroidでサービスが開始されている黒い砂漠モバイルですが、2019年にグローバル展開すると発表しました。黒い砂漠モバイルは現在、日本、韓国、台湾でのみサービスが開始されています。PC、コンソール、モバイルを含めると全世界で2000万人を超える登録ユーザーがいるとアピールしています。




関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません