サイゲームスのPS4『Project Awakening』 シームレスオープンワールド、オンラインマルチプレイ対応、完成はまだまだ先

2019年06月13日
0
PlayStation4
Project Awakening01

CygamesからPS4で発売予定の「プロジェクト アウェイクニング」の独占インタビューだそうです。ちゃちゃっと適当訳。読んだ感じ、具体的なことには触れずかなり濁して喋っているので、この感じだと次世代機との縦マルチになるんじゃ…。


Project Awakening02


Project Awakeningは、日本のゲーム会社であるCygamesが欧米のコンソール市場に参入するための試験的プロジェクト。まだ仮の名前だがゲームのビジョンが形となっていくうちに正式名称を付けられるタイミングが来るだろう。


Project Awakening03


ジャンルはオープンワールドゲームで城やダンジョンに入るような行動はシームレス、マルチプレイヤー機能がある(4から12人の間で考え中)。RPG要素を特徴としているが、アクション要素にも注目していてまだ議論の余地はある。ストーリーテリングとゲームプレイのどちらに重きを置くかのバランスを模索している。昨年に公開したプロモーションビデオの大きな敵との戦いはゲーム性を現す特徴の一つ。


Project Awakening04


キャラクターのクラスや育成方法などはまだ未定だが、たくさん戦って経験値を得て自動的にステータスが上がるということは望んではいない。それだと退屈だと思うのでプレイヤーの行動を何かしら反映させたい。例えば大きな武器を振れば筋力が増えるような。

ゲームの発売にはまだまだ時間がかかるかもしれない、高品質で楽しめるものをユーザーに提供することを目指しているので、まだその段階にない。




関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply