PS4『ALIA’s CARNIVAL! サクラメントプラス』のEDで乳首が見えてしまう不具合?が発生!修正パッチ1.01配信

2019年06月17日
PlayStation4 0
アリアズカーニバルPS4版01

ヒューネックスのゲームブランド「dramatic create (ドラマティック クリエイト)」から発売された恋愛アドベンチャーゲーム「ALIA's CARNIVAL! サクラメントプラス」にて、未審査の表現が入っていたとしてアップデートパッチVer1.01が配信開始となりました。


アリアズカーニバルPS4版02


PlayStation4版「ALIA's CARNIVAL! サクラメントプラス」は、2014年に発売されたPC版からPSVitaへ移植したものが元になっており、PS4向けにPC原作のファンディスク「フラワリング*スカイ」と新規イベントCGを追加した作品として2019年3月14日に発売されています。


アリアズカーニバルPS4版02


問題のシーンは、エンディングのスタッフロールで流れるイベント画像で、主人公と朝宮椎名というキャラクターが背中合わせで入浴している場面です。その画像では家庭用ゲーム機ではご法度なものが見えてしまっています。この件について、発売元のdramatic createがお詫びの文章をだしています。【こちらPDF形式


アリアズカーニバルPS4版03


このメディアにはセンシティブな内容が含まれている可能性があります


最近のB地区案件で言えばニンテンドースイッチの「スーパーリアル麻雀P5」がアプデで修正されましたが、こちらの作品は発売から修正まで約3ヶ月の時が経過しています。買っている人が少なかったためかSNSで騒がれることもなくメーカーも気付いていなかったんでしょうね。

このゲームのパッチバージョンを見るとこれが初のアップデートだったみたいで、はじめての不具合修正がこれとは…少し笑っちゃいましたがw ちなみにアップデートしなければ現状のままプレイできます(´・ω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません