基本無料MOアクションRPG『CLOSERS (クローザーズ)』 PS4版運営のラプラスが公式Twitterアカウントを開設

2019年06月21日
0
PlayStation4
クローザーズPS4版トップ画像

昨日の話になりますが、PlayStation4版「クローザーズ」の運営を担当するラプラスが、イベント情報やアップデート案内を発信するPS4版専用のTwitterアカウントを開設しました。これまではPS4からでしかメンテナンス情報が見れませんでしたが、これからはTwitterでも確認できるようになります。


PS4版CLOSERSのTwitter開設

公式Twitterアカウントを開設いたしました。
ゲーム内イベント、アップデートやTwiiterイベントに関する情報などを随時更新してまいります!
— CLOSERS_PS4 (@closers_ps4) 2019年6月20日


本来ならリリース前か配信に合わせて用意するのが当たり前だと思うんですが…w しかも、公式サイトがないので実質メンテ情報ページが公式サイトになっています。(URLをPCなどで入力するとそちらでも見れますがリンク案内自体されていない)。今はFAQのページを作成中なのかそこへアクセスすると「Testing」という文字がでます。


CLOSERSメンテページ


このゲームをプレイするにあたりマウスがあるとプレイが楽になります。コントローラーの操作は基本キャラクター操作に割り当てられており、ウィンドウなどを開いたときの操作はタッチパッドになるので、慣れなんでしょうけどアイテムを掴んでのスクロールやボタン同時押しでの決定などが凄くやりづらいです。

なので、マウスに対応しているので使ったほうが少なからず快適になるのではないかと思います。家にあるバッファローのキーボードとマウスがセットになった無線のもので動作確認済みです。タッチパッド操作がデフォのCSに持ってきたネトゲー作品って本当にテストプレイしているのか疑いますね。

関連記事


基本無料のMOアクションRPG『CLOSERS (クローザーズ)』のPS4版がついに配信開始!も先行き不安?

ということで、株式会社ラプラスがPS4版の運営を担当する新世代サイキックアクションRPG「クローザーズ」ですが、知らない間にサービスが開始されていましたw このゲームはPC版とは別サーバーになります。PS4ユーザーオンリー鯖です(´・ω・`)b...


関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply