ゲームメーカー『アクアプラス (AQUAPLUS)』が謎のカウントダウンサイトを開設、発表は6月25日!

2019年06月22日
PlayStation4 0
アクアプラスの昔のカウントダウン

スーパー既出ネタで新鮮味がまったく無いですけど、うちでも取り上げておきます。アクアプラスが謎のカウントダウンを開始しています。URLにnpとあるので、たぶんニュープロジェクトの略なんでしょうけど、どんな新作ゲームが発表されるのか楽しみですね。

カウントダウンの終了時間は2019年6月25日(火)の昼12時となっています。

aquapluscountdown2019001.jpg


ティアーズ・トゥ・ティアラ2

アクアプラスの新作候補 (※Leafゲーも少し混ざってます)

・完全新規プロジェクト
・うたわれるもの (RPGを制作中とか噂があったような?)
・ダンジョントラベラーズ (カウントダウンサイトの色合いだけで言えば2-2に似ている)
・ティアーズ・トゥ・ティアラ (1も良かったが2も面白かった)
・テネレッツァ (Xbox…Windows版もあるよ!)
・君が呼ぶ、メギドの丘で (今リメイクすれば意外とウケそうな)

ADV系は長い間新作を発売していないので望みが薄そう…

・WHITE ALBUM (PS3とPSVita版が積みゲー状態)
・ToHeart (待っている人が多いかも?)
・こみっくパーティー (コミケが近いので…ないか)
・懐かしの伝奇ビジュアルノベル (皆無)
・ジャスミン (復活は…)


うたわれるもの


という感じで適当にずらずら並べてみたわけですが、このご時世にアドベンチャーゲームでお金を稼ぐというのは凄い難しいでしょうから、一番上から4つのどれかでしょうか。求人関連から3Dポリゴンモデルを使ったなにかになるんでしょうけど、個人的にはシミュレーションかRPGだと嬉しいですね。

私事ですが、ダントラ2のマモノ2万体撃破を最近終えてトロコンしました!トロフィー最終取得日を見ると約3年経ってましたね…w 2-2では前回のこともあり撃破数が減らされているので比較的楽だったんですが、ダントラ2は本当鬼畜でした(´・ω・`)


続報:うたわれるもの完全新作を発表!

アクアプラスが『うたわれるもの』完全新作を発表!主人公アクタ(CV:中井和哉)、ミナギ(CV:種﨑敦美)

AQUAPLUSの予告通りカウントダウンが終わり『うたわれるもの完全新作』が発表されました!現在ティザーサイトがアクセス過多により見れない状態になっています(12時半くらい安定してみれるようになりました)。...

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません