ファンがUE4でポケモンをリメイク?!PC『Pokemon The Legend of RED』の技術デモを公開、無料でDL可能

2019年06月24日
PCやオンライン関連 0
ポケモンザレジェンドオブレッド01

軽く触ってみましたけど、ポケモンを3種類から選択した後にチュートリアルで操作方法を教えてくれますが、言語がポルトガル語?みたいで、何言ってるのかさっぱりわかりませんw DLデータの容量は976.8MB、このゲームには元からBGMがありません。自己責任にはなりますが、興味のある方はプレイしてみてはどうでしょうか。 GB → MBに修正

画像は全て下部にある動画からのものです。
ポケモンザレジェンドオブレッド02
以下、翻訳 [SourceThe Dark Side Of Gaming]


ポケモンファンがUnreal Engine4で制作した「Pokemon Fire Red 3D」を覚えているだろうか?さて、このリメイク版の新バージョンが最近リリースされたことで、今日いくつか良いニュースが入った。

この新しいポケモンファンゲームは「Pokemon The Legend of RED」と呼ばれ、「Pokemon Fire Red3D」の開発者によって作られた技術デモである。


ポケモンザレジェンドオブレッド03


「ポケモン ファイア レッド3D」は、ゲームボーイアドバンスで最初にリリースされた「ポケットモンスター ファイアレッド」バージョンのリメイク版だ。Unreal Engine4で制作されたファンのリメイク版には、従来のターン制ではなくリアルタイムコンバットシステムと三人称視点カメラが搭載されている。


ポケモンザレジェンドオブレッド04


「ポケモン レジェンド オブ レッド」と「ポケモン ファイヤーレッド3D」には多くの類似点があるようだ。UIが似ていて、メカニズムも似ていて、ビジュアルも似ていて、戦闘システムも似ている。一般的に言って、「ポケモン レジェンド オブ レッド」はあらゆる点で「ポケモン ファイア レッド3D」と同じように見える。

「Pokemon The Legend of RED」の最新バージョンはこちらからダウンロードできるが、前にも言ったようにこれはファンが作った技術デモなので洗練されたものだと思わないほうがいい。それでも、これはPC上でプレイできる非常にクールなデモだ。




関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません