まだ現役?Wii Uの最新システムソフトウェアアップデートバージョン5.5.4配信開始!?

2019年06月26日
Wii U (ウィー ユー) 2
WiiU本体ブラック

なんでも、Nintendo Switchの一世代前の据え置きゲーム機「Wii U」に最新ファームウェア更新のアップデートが来ているそうです。更新内容はシステムの安定性や利便性を向上といったお馴染みのものらしい。まだハードを所持している人は本当かどうか確認してみてはどうでしょうか(゚д゚)

WiiUスプラトゥーンスキン


Wii Uのシステムアップデート5.5.3が昨年の9月4日にリリースされ、もうシステム更新は無いものと思われていましたが、任天堂が新しいシステムアップデートをリリースした模様。


Wii U Firmware Update 5.5.4 release notes
Further improvements to overall system stability and other minor adjustments have been made to enhance the user experience


更新内容は「システムの安定性や利便性の向上」だそうで、任天堂はこのファームウェアのアップデートについて今のところ何も発表していません。日米の任天堂公式サイトを確認しましたが、書かれているのは「v5.5.3」までで今回の「v5.5.4」アップデートのことは書かれていません。


WiiUアプデ更新内容


ニンテンドースイッチが好調な今、WiiUなんて放置していても問題ないはずなのに、今更アップデートするってことはセキュリティの穴でも塞いだのでしょうかね。PS3も生産終了後もシステムアプデ来てましたし、こちらはまだ現役ですがPS3のトルネのアプデも今年(うろ覚え)ありました(´・ω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント2件

コメントはまだありません

カーテン21 オーダーカーテン  

なし

まだ現役とは驚いたもう既に生産中止と思っていました!

2019年06月26日 (水) 18:30
猫侍(管理人)

管理人  

WiiUの生産でしたら2017年2月に全生産を終了したと任天堂が発表してます。

2019年06月26日 (水) 20:36