スイッチの3Dアクション『ASTRAL CHAIN (アストラル チェイン)』 IGNの3部作という記事は誤報だと田浦ディレクターが発言

2019年06月27日
0
Nintendo Switch
アストラルチェインは任天堂から発売

Nintendo Switchで2019年8月30日発売予定のプラチナゲームズが開発を担当している3Dアクションゲーム「ASTRAL CHAIN (アストラルチェイン)」ですが、IGN BeneluxのインタビューをE3で受けた本作のディレクター田浦貴久氏(エンド・オブ・マタニティの異名を持つ)ですが、翻訳が変な風に回り回って3部作という誤解が生じたみたいです。


プラチナゲームズが開発アストラルチェイン


解釈をミスったIGN Beneluxの記事を翻訳したものを取り上げたまとめサイトなんかも挙って3部作と書いてましたね。それにIGN JAPANもそれを翻訳してアストラルチェインは3部作の1作目、追加DLCの予定はないと掲載していました。まぁ、元のインタビュー記事が間違っている時点でどうしょうもないんでしょうけど…。真意が伝わらず間違って通訳されることはよくあると過去に鉄拳原田氏が言ってましたね。


アストラルチェインのシーン1


発売前なのに3部作とか売り上げを落とすようなことを言うはずがないと思ってたので記事にしなくてよかった!…と、後から適当なことを言ってみる(´■ω■`)


以下、田浦ディレクターのTwitter発言




関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply