ネクソン、グローバル版『SINoALICE (シノアリス)』の配信延期をサービス開始2日前に発表

2019年07月17日
iOS&Androidやアプリ 0
シノアリスサウンドトラック表紙

スクウェア・エニックスとポケラボが共同開発・運営をしているスマートフォン向けゲームアプリ「シノアリス」ですが、グローバル配信権を持つネクソンは、ゲームの完成度が品質基準に満たなかったとして、当初予定した2019年7月18日のサービス開始を断念し延期を発表しました。ネクソンは昨年、スクウェア・エニックスとグローバルパブリッシング契約を締結しています。


シノアリス公式トップ画像


昨日発表があったので2日前という記事タイトルにしています。日本や台湾、香港のユーザーには関係ない話です。具体的なリリース日を明かさずの急遽延期ということで、苦情のコメントが多いことをみると海外でもそこそこ期待されていたんやねぇ…という印象です(´・ω・`)b


以下、翻訳

シノアリスアナウンスバナー


皆さん、こんにちは。
SINoALICEのマネジメントチームです。

何よりもまず、ワールドワイドでのローンチを長い間待っている皆様に、サービスのスケジュールが遅れていることをお伝えすることを心からお詫び申し上げます。

SINoALICEは昨年から開始した取り組みで、2019年7月18日のサービス開始を目指していました。

オープン開始日が近づいてきたこともあり、グローバルサービスのための最終的なメンテナンスや点検を実施しています。しかし、SINoALICEのローカライズ品質が現開発段階で完全にはほど遠いという結論に達しました。

この点に関して、私たちは日本の開発者と多くの議論を行いました。そして、ローンチスケジュールを変更する代わりに、すべてのユーザーに最高レベルの満足を提供するためにゲームのローカライズを最適化することを決定しました。

配信スケジュールが遅れ、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。弊社がグローバルサービスを遅らせるという非常に難しい決定を下したことをご理解いただければ幸いです。

今後のワールドワイドでの配信スケジュールは現在交渉中です。SINoALICEの完全ローカライズ版をできるだけ早くお届けできるように努力いたします。

また、遅延に対する補償については、現在、社内で検討を進めています。新しいワールドワイドローンチの日付と補償については、今後詳細なアナウンスでお知らせします。

この度はSINoALICEに多大なご愛顧とご関心をお寄せいただいた皆様に、心よりお詫び申し上げます。

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません