【海外】ADV『パンツハンター:バック・トゥ・ザ・90s』のコンソール版(Switch、PS4、PSVita)の発売が決定

2019年08月16日
Nintendo Switch 0
パンツハンター

Steamで今年の1月にリリースされたインディーデベロッパーのAscension Dreamが手掛けたアドベンチャーゲーム「Pantsu Hunter: Back to the 90s」のコンシューマ版の発売日が2019年8月28日に決定しました。Nintendo Switch、PlayStation 4、PS VITAの3機種で発売されます。


パンツハンタータイトル画面


価格は、ニンテンドースイッチとプレイステーション4版が12.9ドル、PSVita版は少し安い9.9ドルとなっています。家庭用ゲーム機バージョンの販売と開発を担当するSometimes You曰く、今回は残念ながらXbox One版を用意できなかったそうです。

ぶっ飛んだタイトルがアレですが、18禁ゲームの一種ではないという話もしています。現時点で日本での発売予定はありません。

ゲームの概要


パンツハンターに登場する4人の女の子


Pantsu Hunter: Back to the 90sは、ポイントアンドクリックの要素を備えたアドベンチャーゲームです。ノスタルジックな80年代および90年代のアニメスタイルを特徴としており、ゲームでは愛を求める男の物語を描いています。

若くて有能な青年コジマ・ケンジは、故郷を離れて首都にある大学に通っています。両親の援助がなければ生活も勉強もままならず、様々な職業を学び、やがて真の便利屋になります。しかし、学歴は彼の人生における優先事項ではなく、本当の愛を見つけることが目的なのです!しかし、それほど単純ではありません。

ケンジは女の子の下着(ショーツ)を見て性格を見分ける術を学び、4人の女の子に出会うでしょう。彼は果たして本当の愛を見つけることができるのでしょうか。


パンツハンタースクリーンショット


このゲームは低価格帯のADVですけど、ゴールド止まりじゃなくプラチナトロフィーまであります。


パンツハンタープラチナトロフィー


なんでこのようなゲームを取り上げたかと言うとトロフィーサイトを見ていたら新着に載っていたからですw 内容をみたらタイトルの意味に納得はいくんですけど、ド直球すぎですね(/ω・\)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません